西荻日々の泡


子が生まれても、いつでも散歩。 
by helsinko
以前の記事
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

千川上水、マンモスコーヒー

b0157977_015149.jpg練馬区関町にマンモスコーヒーというのがあって、そのそばに水道端という地名。千川上水というのがあると知り、早速、千川上水とマンモスコーヒーの旅に出ました。

マンモスコーヒーは、Hanakoにも出てたし、今発売中のpenにも掲載されているコーヒー通ではわりと名の通った?店らしい。とても美味しそうな豆が売っていた。サンドイッチとかも美味しいらしい。西荻からてくてく2.5km?といったところか。
マンモスコーヒーでは、グァテマラを200g買ったんだけど、お店の人に、ちょっとコクが強いですけど大丈夫ですか?って確認された。煎りは深くはないのだけれど、と。
もともと深煎りのコーヒーは好きではないし、グァテマラやコロンビアといった豆が好きなので、まあ大丈夫かなとは思ったけど、コクが強い、ってわざわざ言われるようなコクっていったいどんなんだろう。ちょっと楽しみでもあり、怖くもあり…




b0157977_2358511.jpg千川上水は、最近タモリ倶楽部で上水をたどる旅がたびたび企画されてるのにも触発されたかも。
周囲は畑。直売所はないかな、と探したけど発見できず。長閑ね〜。

こんな風に、新規開拓の店を目指して散歩するのは久しぶり。最近、そういう気力が失せている。
というか、いろいろ追いかけてると大変すぎ。年か?

ゴールは上石神井の駅。帰りはバスで西荻に。ヘタレな人間です。
[PR]
by helsinko | 2009-05-21 00:08 | 日々の泡
<< 国分寺散歩 便利すぎる図書館 >>