西荻日々の泡


子が生まれても、いつでも散歩。 
by helsinko
以前の記事
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

散歩不足。

寒中お見舞い申し上げます。
本年も寡黙なブログですが、よろしくお願いします。

最近、いろいろあって散歩不足に陥っているのですが、今日は久々に家の近所をぐるぐると。
わが家の方面には縦に延びる商店街が3本あるのですが…

そのうちの、一番よく通る商店街の奥の奥の方を歩いていると。
あれ? こんな店、あったけか?というような面白そうな店を今日は複数発見。
おかしいな、この辺は、それなりにいつも歩いてるんだけどなぁ。

b0157977_17565732.jpgb0157977_17573065.jpg

左・昨年10月openのベビー・子供服がメインらしいが、大人用の服や、かわいい小物もあるswan schwan、右・もう4年前からあったらしいが気がつかなかった素敵なアンティークの店SPOOL。

swan~はただいまセール中で店内のものほとんどが50%オフでした☆ 私も春夏用のチュニックを購入。

そしてもう一つ気になったのは…



b0157977_17575139.jpg
やはりアンティーク雑貨の店CABANONの隣にあった、ラーメンの睦月。店のたたずまい、メニュー構成に心ひかれました。昨年9月openとのこと。

CABANONやSPOOL、swan~も参加するフリーマーケットがよく開催されるようなので、こちらもぜひ行ってみたいです。

なんかこの商店街は、どんどん世代交代が進んでいるような気がする。
北の銀座通りに比べてさびしいな…と思ってるんですが、ちょっとこだわりのショップが増えているようで、散歩して楽しい道にもっともっと育ってほしい(←不遜ですが)です☆
[PR]
by helsinko | 2010-01-16 18:17 | 西荻窪
<< 一周年。 ニューイヤーリース >>