西荻日々の泡


子が生まれても、いつでも散歩。 
by helsinko
以前の記事
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

雨季かよ

b0157977_14391417.jpg今日、日曜日は快晴です。今年の9月の残暑は厳しいそうです。
けれど、昨日までの大雨の降ったりやんだり。
これから台風もくることだしと、marimekkoでレインブーツを買いました。
日本で買うと、現地で買う2倍はしますけど。買っちゃいました。
写真はやけに寸胴さんに写ってしまいましたが。
草間彌生ちっくな水玉です。テーマは炭酸水の泡、だそうですよ。

これは雨にまつわる楽しい話。
今度は雨にまつわる厄介な話。

というのは…




家が雨漏りしました。
正しくは、窓わくから雨が侵入してきたのです。
角部屋の、側面の窓にはいわゆるひさしというやつがありません。
先日は、他の部屋の人が雨漏りしたとは聞いていたのですが、うちもやられました。

といっても私自身は、いま実家にいるので、相方からの連絡でしか状況はわからないのですが。とりあえず、建築屋さんが来て、今週早々、どこから水が漏れるのかをテストして修繕だそうです。

まあ、たしかに想定以上の雨ではありますが。最上階でもないのに雨漏りか。
この物件にはいろいろ不格好なところが散見してまして。

その話はまた今度。
[PR]
by helsinko | 2008-08-31 14:39 | 日々の泡
<< ヴィーガンカフェ オカダヤごまや >>