西荻日々の泡


子が生まれても、いつでも散歩。 
by helsinko
以前の記事
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本を売る

本を売りました。
西荻の音羽館に持っていきました。
キャリーバッグに詰め込んだ本。ブッ○オフなんかに比べるととても良心的な値段で買い取ってくれます。(ブッ○オフはちょっと馬鹿にしてますね)

それもうれしいんだけど、しばらくすると自分の売った本が音羽館の棚に並んでるのを見るのもなんかうれしいんです。

団地の本が売っててちょっと気になる。団地妻の本ではありません。
[PR]
by helsinko | 2008-07-22 14:27 | 日々の泡

IKEAの中で何万歩

というわけで、滞ってた新居の家具。
めんどくさいから、今日、ほぼ一気にIKEAで買っちゃった。
あんなに買っても○十万、いや違う十○万しかしないとは恐ろしやIKEA。
IKEA厨とは思わないでやってください。

朝10時に家を出て、西荻戻ったのが10時。
IKEAで大物買ったり配送したりっつーのは今回初めてなんすが、やっぱり時間かかるねぇ。
ちなみに西荻だと港北店の方が送料安いんだけど、アクセスの楽な船橋店へ行きました。
港北IKEAはあまり好きではありません。いろんな意味で南船橋びいき。

しかし大物家具の数々。2人で本当にあの巨大倉庫から取り出せるのだろうかと不安だったが、わりと何とかなるもんだ。腰痛持ちのあたしでも。

帰ってきてからごちそう史庵で遅い遅い夕食。あ〜疲れた。
[PR]
by helsinko | 2008-07-21 00:51 | 日々の泡

広松木工

b0157977_19265482.jpg
母が引っ越しに当たって、ドレッサーをどうしても買ってくれるという。
ドレッサーなんてそんなクラシックでレトロなものいらね!と思っていたのですが、こんなモダンで素敵なのを見つけて、これなら絶対ほしい!と母に打診したところ、熱烈OKが出たのでこれを買ってもらいます。


一生大事にします。ありがとう母。
広松木工さんの製品です。
一応、嫁入り道具です。テヘ

引き出しは開けるとこんなの。

続きを読む
[PR]
by helsinko | 2008-07-18 19:36 | あれの準備

齢も弱いも

弱い、と齢、って読み方一緒ね。

今日は、大阪から友人夫婦が上京してきて、その飲み会。
連日、暑い中いろいろやってるから疲れがたまってるのかずいぶん早い段階でダウン。
齢を重ねて、弱くなった。

明日は、母が荷造りを手伝いにやってくる。
友人に冷蔵庫を譲るために、赤帽もやってくる。

水をがぶ飲みして酒が残らないように万全にせねば。
っっっっは。
[PR]
by helsinko | 2008-07-18 00:26 | 日々の泡

引っ越し準備

引っ越し。
物件選びのわくわくは、引っ越しの予定がなくったってwebで物件見たりして楽しいのに、いざ、引っ越し。
荷造り、というか、その前段階の要、不要の仕分け。
途方に暮れる。
毎日暑いから余計に。
そして、毎晩ビールが美味い。

夏の引っ越しの醍醐味、だろうか。
[PR]
by helsinko | 2008-07-17 00:59 | 日々の泡

懲りないやつ…

西荻の北から南へ引っ越します
ひとりぐらしを卒業します
blogも心機一転、熊でお送りします☆
[PR]
by helsinko | 2008-07-14 19:29 | ご挨拶