西荻日々の泡


子が生まれても、いつでも散歩。 
by helsinko
以前の記事
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フォーシーズンズホテル椿山荘

b0157977_17554054.jpg
フォーシーズンズホテル椿山荘に泊まってきました。
スパでのトリートメント付きのプランで、お部屋は12階のガーデンビュー。
寒くて神田川の桜はまだ5〜6分咲きでしたが、折り重なった川沿いの桜はけっこうきれいに見えました。

本当は遠出したかったような気もするけど、充分に非日常な時間を過ごせ体も軽くなって、本当にリフレッシュできました。朝食の生のイチゴジュースが美味しかった!
都内のホテルステイ、これはクセになるのがわかります♪

b0157977_17444189.jpg
部屋からの眺め。写真の左のほうに、神田川の桜並木が見えてます☆
[PR]
by helsinko | 2010-03-30 17:46 |

エコール・ド・シモン人形展

b0157977_23165022.jpgエントリーが遅くなって、会期は終了してしまいました…

なぜかブログに書くのは初めてですが…
長年、友人の人形を見に、通い続けています。
エコール・ド・シモン人形展@紀伊国屋画廊。
もちろん毎回、四谷シモン先生の作品もあります。

どうですか、友人作のかわいこちゃん。
ちゃんとパンティもはいてます。

友人のサイトです。
[PR]
by helsinko | 2010-03-25 23:17 | 日々の泡

ラクト・オボ・ベジタリアン

吉祥寺で、Courageというラクト・オボ・ベジタリアンの店でランチしました。
定番メニューは、素揚げ野菜の山椒の香りご飯、なのですが、今回は週替わりメニュー、豆腐のカツレツをチョイスしました。
ラクトは乳製品、オボは卵。普通のベジタリアンよりボリュームが感じられて、けっこう気にいってしまいました。
お店は、こぢんまりながらもとても品の良いセッティングで、デートにもよい感じでしたよ!

週替わりは野菜のスープ、サラダ、パンかライス、ピクルスが付いて1,200円。
席に着いたらまず、ルイボスティーが出されるのもうれしいかも。

まめ蔵のはす向かいにあるのですが、あまりにさりげない店構えなので、最初素通りしてまい、キョロキョロとお店を探してしまいました。

b0157977_19192099.jpg
吉祥寺ランチの個人的定番になりそうです☆
今年のHanakoにも掲載されていますが、吉祥寺には野菜を中心とした料理を出すお店が増えているようで、とってもうれしい限りです。
[PR]
by helsinko | 2010-03-19 19:23 | 日々の泡

北欧家具と雑貨の店

フィンランド好きな私に友人がいちはやく教えてくれました。OPENホヤホヤ。
北欧家具と雑貨の店Mies
ちょうどFALLのはす向かいくらい。
品数は多くはないので、しょっちゅう通って一期一会をねらう感じですかね。
西荻で北欧雑貨といえばmoodさんも開店10周年を迎えていましたよ☆

b0157977_23341237.jpg
あ、西荻の話でした。
[PR]
by helsinko | 2010-03-14 23:35 | 西荻窪

差し入れはたい焼き希望!

b0157977_23583333.jpg最近、おやつといえば、なるべく和菓子を選ぶようにしています。洋菓子食べると、お腹の調子悪くなるんです。

そんな和菓子のなかでも、いまハマってるのはたい焼きです☆
普段は西友の銀だこで、適当にたい焼きを買って満足しているんですが。

今日は、所用で四ッ谷まで足を延ばしたので、有名なわかばのたい焼きがおやつです。
わかばのたい焼きはあんこたっぷり、けっこうなボリュームですね。
ほかにも神田の達磨とかも機会があったら食べたいな。

[PR]
by helsinko | 2010-03-13 00:01 | 日々の泡