西荻日々の泡


子が生まれても、いつでも散歩。 
by helsinko
以前の記事
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

0123吉祥寺

b0157977_1537449.jpg b0157977_1538047.jpg
妊娠中、お隣の武蔵野市に0123という気が利いた施設があるのを、先輩ママさんに教わっておりました。子が5ヶ月になって私が出向いたのは、0123吉祥寺。吉祥寺東町にあります。
緑町には0123はらっぱ、というもっと広そうな施設も。

武蔵野市の施設ですが、市外の人も使えます。

住宅街にあまりに何気なくたたずむ建物で思わず通り過ぎそうになりました。
一見、幼稚園て感じです。

カテゴリーとしては児童館でしょうが、名前の通り3歳児までが対象で、0歳児もいつでも気兼ねなく遊びに行けるよい場所です。

そして、なんつったって雰囲気が抜群! 庭が広い! 金かかってる!
赤ちゃんの集まる保育ルームは日当たり良好!

ママさんの息抜きのためのコーヒーまで用意されています。これは通い倒したい場所。

もうちょっと家から近かったらな~(歩いたら30分くらい、西荻駅前からバスに乗って10分くらい)

しかし、子をもつと、やっとこさ今まで払ってきた税金の恩恵を受けるようになりますね♪
[PR]
by helsinko | 2010-10-28 15:41 | 赤子とお出かけ

コピス吉祥寺に行ってきた

速報です(笑
そう言いたくなるのは、今日がグランドオープンの日だったから。

b0157977_19542337.jpgこんな身重の立場で、ショッピングモールのオープン初日になんて行きはしないのですが(←言い訳)たまたま吉祥寺で乗り換えたので、伊勢丹吉祥寺店の後がま、コピス吉祥寺にちらっと寄ってきました☆
混んでたらさっさと退散するつもりが、平日のせい?あらかたオープン記念品が終わっちゃったから?プレオープンですでに開店していたから?
意外と普通に買い物することができました。
3階は“for Mum & Kids”をコンセプトにベビー服やキッズ雑貨をメインにしたフロア。吉祥寺にはベビーカーママさんがめちゃくちゃたくさんおりますが、今まで案外こういうコンセプトを大々的に打ち出した場所がなかったように思います(パルコの7階がややそういう感じではありましたが)。

ぶっちゃけ、以前の私なら、ベビーカーやベビーキャリーのあふれるそのフロアを生温い目で遠巻きに見ながらスルーしていたような場所なんですがね。いや、目にも留まらなかったかな(笑 月日が流れれば人の立場も変わるということで。

もちろん今の立場では、テンションが上がりましたよ♪

ベビー服は着られる時期も限られてるし、かわいいもの見たらきりがないので、いままで禁断、としていたというかこれからも手を出すつもりがない分野なんですが、やっぱり見てしまったら手が伸びてしまいました(笑
対策として…、うーん、これからはなるべく見ないようにします!

続きを読む…
[PR]
by helsinko | 2010-10-15 19:42 | 赤子とお出かけ

青空ロール

天気予報は雨、だったようなんですが、今日はなかなかの晴れでした。
やっとこさ、昼日中に赤子を連れて散歩できる季節になりました♪

井の頭界隈をぐるぐると歩いて、
むかーしに住んでいたアパートや、友人に赤子の顔見せなど…。

そうそう、三鷹台の立教女学院で結婚式をやってました。とってもすてきなロケーションでうらやましくなってしまった…。にしても結婚式に行き会うなぁ。

それから井の頭公園の三角広場で、お弁当を食べて、お楽しみのコーヒー&昨日仕込んでおいたはらロール。

青空の下でのコーヒーブレイクは格別ですね☆
もちろん赤子は青空ミルク(とおむつ替え)。

秋は雨がちにならないで、こんな天気が続くといいな。

b0157977_19153836.jpg
[PR]
by helsinko | 2010-10-03 19:16 | 赤子とお出かけ