西荻日々の泡


子が生まれても、いつでも散歩。 
by helsinko
以前の記事
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

タグ:ヴィーガン ( 2 ) タグの人気記事

緑の夕べ in 新宿

b0157977_102538.jpgここも、新宿、ベジタリアン、のキーワードで引っかかったお店です。ずっと気になっていたのですが、先日、ようよう行くことができました。
新宿なんですが、伊勢丹をこえて、てくてく10分くらい。最寄りは新宿御苑駅になるようです。
お店の目の前が、新宿御苑。深い緑を望むテラス席。木の騒ぐ音や、虫の声が聞こえます。
新宿とは思えない、バカンスムードのロケーション。同じ道ぞいには、中華やカフェなどがぽつりぽつりと並んでいるので、これから新宿で飲食ってときには、こちらまで足を延ばしてみよう。
ランチなんか、いいだろうなぁ。
写真の奥のくらーい部分が御苑になります。

気になった方は、AUREOLE(オリオール)で検索してみてください☆
[PR]
by helsinko | 2008-09-23 01:14 | 日々の泡

ヴィーガンカフェ

最近、一応、花嫁なる存在に備えて、ややダイエット中でございます。
夜もけして、腹一杯は食べず、せいぜい八分目としております。

今日は天気がいいので、吉祥寺へランチしに行きました。
以前マクロビにはまっていたのも早数年前。
それ以来このテの店は、量の割にお高い、とちょっと敬遠していたのですが。。。

吉祥寺のヴィーガンカフェ、DevaDevaCafeへ行きました。
DevaDevaCafe→http://devadevacafe.com/
ずっと頭の中で気になっていたヨギバーガーを食べました。
中のパテはひよこ豆がスパイシーに味付けされているもので、ボリューミーとはいきませんが、十分にお腹いっぱいになる、美味しいバーガーでした。

店内は、一発でベジタリアンだなぁ、と思われる、女子や家族連れで、居心地がよかったです。やっぱり、私自身、肉肉しいものより、野菜の方が好きだなぁ。

ああいう食事(外食)がもう少し安く食べられると常駐しちゃうんだけど。。。体にいいものはちょっと高いね!

ヨギバーガーの画像はこちら
[PR]
by helsinko | 2008-09-03 23:36 | 日々の泡