人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西荻日々の泡


子が生まれても、いつでも散歩。 
by helsinko
以前の記事

コピス吉祥寺に行ってきた

速報です(笑
そう言いたくなるのは、今日がグランドオープンの日だったから。

コピス吉祥寺に行ってきた_b0157977_19542337.jpgこんな身重の立場で、ショッピングモールのオープン初日になんて行きはしないのですが(←言い訳)たまたま吉祥寺で乗り換えたので、伊勢丹吉祥寺店の後がま、コピス吉祥寺にちらっと寄ってきました☆
混んでたらさっさと退散するつもりが、平日のせい?あらかたオープン記念品が終わっちゃったから?プレオープンですでに開店していたから?
意外と普通に買い物することができました。
3階は“for Mum & Kids”をコンセプトにベビー服やキッズ雑貨をメインにしたフロア。吉祥寺にはベビーカーママさんがめちゃくちゃたくさんおりますが、今まで案外こういうコンセプトを大々的に打ち出した場所がなかったように思います(パルコの7階がややそういう感じではありましたが)。

ぶっちゃけ、以前の私なら、ベビーカーやベビーキャリーのあふれるそのフロアを生温い目で遠巻きに見ながらスルーしていたような場所なんですがね。いや、目にも留まらなかったかな(笑 月日が流れれば人の立場も変わるということで。

もちろん今の立場では、テンションが上がりましたよ♪

ベビー服は着られる時期も限られてるし、かわいいもの見たらきりがないので、いままで禁断、としていたというかこれからも手を出すつもりがない分野なんですが、やっぱり見てしまったら手が伸びてしまいました(笑
対策として…、うーん、これからはなるべく見ないようにします!



コピス吉祥寺に行ってきた_b0157977_19543959.jpg写真のキッズ広場がウリみたいなんですが、それならばさぞかしベビー休憩室も素晴らしいものができたんだろう、とわくわくしておむつ替えにもうでたら、もう、期待はずれでがっかり。
私としては、東急の休憩室を軽く凌駕し、イトーヨーカドー武蔵小金井店クラスのもの(どんな比較だ)がもっときれいで広くておしゃれになったのを想像していったのですが、もう、ぜんぜん。

おむつ替えベッドなんて3つしかないし、とにかく狭くてベビーカーがすれ違えないようなありさま。
「こんなに人が集まる場所なのに、そのわりに規模が小さすぎない?」という居合わせたお母さん方のささやきも耳にしました。私も同感です。
いっそ、それ自体が吉祥寺中のママを集めるくらいの素敵なベビー休憩室をつくってほしかったわ!(コピスの広報の人に伝えたいくらい)…、とこのごろのエントリーにくらべて異様に長いレポートになっているところが、最近の私の興味のほこさきがいかに赤子関連のものか、の熱意が伝わったことでしょう(汗
by helsinko | 2010-10-15 19:42 | 赤子とお出かけ
<< 0123吉祥寺 青空ロール >>