人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西荻日々の泡


子が生まれても、いつでも散歩。 
by helsinko
以前の記事

雨季かよ

雨季かよ_b0157977_14391417.jpg今日、日曜日は快晴です。今年の9月の残暑は厳しいそうです。
けれど、昨日までの大雨の降ったりやんだり。
これから台風もくることだしと、marimekkoでレインブーツを買いました。
日本で買うと、現地で買う2倍はしますけど。買っちゃいました。
写真はやけに寸胴さんに写ってしまいましたが。
草間彌生ちっくな水玉です。テーマは炭酸水の泡、だそうですよ。

これは雨にまつわる楽しい話。
今度は雨にまつわる厄介な話。

というのは…




家が雨漏りしました。
正しくは、窓わくから雨が侵入してきたのです。
角部屋の、側面の窓にはいわゆるひさしというやつがありません。
先日は、他の部屋の人が雨漏りしたとは聞いていたのですが、うちもやられました。

といっても私自身は、いま実家にいるので、相方からの連絡でしか状況はわからないのですが。とりあえず、建築屋さんが来て、今週早々、どこから水が漏れるのかをテストして修繕だそうです。

まあ、たしかに想定以上の雨ではありますが。最上階でもないのに雨漏りか。
この物件にはいろいろ不格好なところが散見してまして。

その話はまた今度。
by helsinko | 2008-08-31 14:39 | 日々の泡
<< ヴィーガンカフェ オカダヤごまや >>