人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西荻日々の泡


子が生まれても、いつでも散歩。 
by helsinko
以前の記事

常淡茶舎

常淡茶舎_b0157977_0222251.jpg私がいま西荻を離れて実家にいることから、西荻めぐりはちょい滞り中。
新居の近所にありながら、なかなか行けなかった台湾茶の店「常淡茶舎」にやっとお邪魔することができました。
最近できたできたと思っていたら、なんともうOPENして1周年だそうです。すっかり西荻の名店のひとつになってます。

店が混んでても気にしないくらいの気持ちでいいから何煎もゆっくりと茶を味わうことで、自分のなかの氣が落ち着く、スローペースで味わって飲んでください、今日来たのも何かの縁、との店主の言葉に、確かに最近かっかとすることがあって胃がきりきりしていた自分に縁あってもたらされた時間かな、とも思いました。
今回はランチ目当てでしたが、今度は平日の昼間、ぽっかり時間が空いたときにお茶を飲みにだけ行ってみたいものです。今日はたまたま混んでたけどいつもは貸し切り状態と店主は言ってたけど本当かな?
by helsinko | 2008-12-01 00:34 | 西荻窪
<< 外苑の銀杏は大きかった 今年初鍋 >>